のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」とかについて。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2016年7月のアフィリエイト収入を公開します

2016年7月のアフィリエイト収入は・・・

アフィリエイト収入を公開します
2016年7月のアフィリエイト収入(入金ベース)を公開します。

 

先月は記事外注のお申し込みが一向に止まらず奇跡的に200万円を越えてしまいました。

 

その反動で大口の受注を断らざるを得なくなってしまい、今月は半分以下になっています。

 

ただ、短納期をサービスのセールスポイントにしたいのと、専属ライターの人間らしい生活を守るためにはこれくらいが丁度良いです。

 

気が付けば、「毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス」を開始してから半年が経過しました。

 

※日頃よりご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

この期間は納品に追われる日々でしたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつありますので、近いうちに半期ぶりとなる新規サイト制作に取り掛かれそうです。

 

2016年7月のアフィリエイト活動月報

過去数年間は全て仕組み化していたためやる気もヘチマもなかったのですが、あらためてアフィリエイトを頑張ることにしました。

 

この新鮮な気持ちを忘れないために、今月から自身への戒めとしてアフィリエイト活動月報をつけることにします。

 

さて、直近の1ヶ月間についてですが、

 

  • 既存サイトのアクセス解析を眺めた
  • 過去数ヵ月分のリファラ(成約したページ)を眺めた
  • 競合サイトのコンテンツとバックリンクを眺めた

 

非常に残念且つ遺憾ながら、以上です。

 

できれば既存サイトの修正をしようと思っていたのですが結果的には舐める程度、あまりにも膨大なページ数を前にあっさりと挫折しました。

 

後ろは振り向かない主義なので上記は外注に出すとして、新規サイトの構成を練ろうかなと思います。

 

これまではロングテールを拾いまくって数万円稼ぐサイトを機械的に量産していくスタイルだったところを、10万円、20万円と狙えるサイトをつくってみたいです。

 

アフィリエイトで稼げるニッチなキーワードの見つけ方でも書きましたが、ゆるゆるのキーワードでアクセスを集めまくればそこそこ稼げることはわかったので、これからはミドルキーワードという壮大なイス取りゲームにも参戦します。

 

2016年7月のASP別売上内訳

長くなってしまいましたが、今月のアフィリエイト収入(入金ベース)を公開します。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 541,934
A8.net 263,301
Google AdSense 166,768
アクセストレード 26,900
TGアフィリエイト 26,533
オオサカ堂 11,928
アフィリエイトB 7,732
合計 1,045,096

 

今月のアフィリエイト収入は前月比49.3%の1,045,096円でした。(先月の詳細は2016年6月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

ギリギリで100万円超え、記事外注の売上と純粋なサイトアフィリエイトの売上は丁度半々くらいです。

 

事業として捉えればバランスが良いとも言えるのですが、受託はワンショットのフロー収入、サイトアフィリエイトはストック収入という大き過ぎる違いがあります。

 

少しずつ、純粋なサイトアフィリエイトの売上構成比を上げていきたいところですね。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開