のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」とかについて。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2016年6月のアフィリエイト収入を公開します

2016/07/15

アフィリエイト収入を公開します
2016年6月のアフィリエイト収入を公開します。

 

蓋を開けてみると6ヶ月連続で増収増益ということになりました。

 

当ブログでは入金ベースの実績を公開していますが、奇跡的に夢の200万円超え、もちろん過去最高金額更新です。

 

ただ、内訳を見れば分かる通り毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスの売り上げが全体の半分以上ということで、もはやアフィリエイターとは呼べません。

 

今後はアフィリエイト記事外注サービス屋さんとして頑張っていきたいなと思っています(嘘です)。

 

以下、ASPごとの内訳です。

 

※今年から始めたBASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言えばアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

○アフィリエイト収入(金額が大きい順)

ASP 金額
BASE
1,382,865
A8.net
441,148
Google AdSense 155,991
アクセストレード 107,602
アフィリエイトB 14,338
オオサカ堂 9,321
TGアフィリエイト 8,843
合計 2,120,108

 

今月のアフィリエイト収入は前月比121.3%の2,120,108円でした。(先月の詳細は2016年5月のアフィリエイト収入にて公開しています)

 

アフィリエイト記事外注サービスの売り上げが凄いことになっていますが、そのせいで一時は納期までにかかる期間が3〜4週間みたいな感じになってしまい、結果的にはお客様にもご迷惑をかけてしまったと思っています。

 

納期については納得してもらった上で発注してもらっていますが、できれば1〜2週間で納品したいという思いもあり、さすが注文を受け過ぎたなと反省しています。

 

(先月ご注文頂いたにも関わらずまだ納品できていないお客様、本当に申し訳ございません。先月ご注文はあと1週間程度で全て納品が完了する予定です。)

 

一方、純粋なアフィリエイト収入も737,243万円とそれなりに好調でした。

 

さすがに誰も気付いていないと思いますが今月からASPにアクセストレードが増えているのは、これまで別のASPを通して紹介していたプログラムで特別単価を設定してくれるという話になったからです。

 

アフィリエイトにおける特別単価(特別報酬)の破壊力でも書いた通り、アフィリエイトサイトにお問い合わせフォームを設置しておくとこういうラッキーがあったります。

 

 

とはいえ、最近は毎月同じことを書いていますが、1月にアフィリエイト記事外注サービスをローンチして依頼かれこれ5ヶ月近く新規サイトの制作や既存サイトへの記事追加ができていません。

 

アフィリエイトサイトは混じりっけなしの100%ホワイトハットでつくっているため現在は安定していますが、毎日のように新規参入者が増えているアフィリエイトという市場ですから、当然このまま放置していれば必ず売り上げも落ちていくはずです。

 

ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングはライターとのやり取りが面倒くさいですし記事の質も安定しないと感じているため使いたくないのですが、そんなことも言ってられないかもしれません。

 

あとは、ここに来て久しぶりにブラックハットにも興味を持ち始めています。

 

学生時代にSEOの会社で働いていた経験もあるためナレッジはありますし、色々と調査してみたところノウハウもその時とほとんど変わっていないことがわかりました。

 

実を言うと、私も4,5年くらい前までは中古ドメインも取りまくっていましたしバックリンクも貼りまくっていたのですが、別に中古ドメインやバックリンクを使わなくても記事に投資をして量産していればまーまー稼げるのがわかったのと、あとは自分で諸々の作業をするのが面倒くさくなってしまい、今のホワイトハット✕フル外注というスタイルに落ち着いた経緯があります。

 

そのため、手間はかかりますしハイリスク・ハイリターンですがブラックハットで上手くいけばドカンと稼げることもよくわかっているつもりです。

 

サイトの順位が乱高下する(時には圏外に飛ぶ)のは精神衛生上良くないのですが、逆にドキドキして楽しいという一面もあったりします。

 

最近はそんな感じすね。

-アフィリエイト収入公開