毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2019年12月のアフィリエイト収入を公開します




 

どうも、のーまねー、のーふりーだむ 管理人です。

 

明けましておめでとうございます。今更ですが、皆様にとって2019年はどのような1年でしたでしょうか。また、2020年はどのような1年にしたいでしょうか。

 

新年になると私は必ず初詣に行くのですが、今年は初めて神様に何もお願いをしませんでした。神様に何かをお願いして、それが叶った試しが一度もないからです。一応、手は合わせましたけど。

 

シェンロンじゃないんですから、僅かなお賽銭だけで願いを叶えようなんて虫が良過ぎるという話です。こんな当たり前のことに気付くのに33年かかりました。昨年まではガッツリお願いしていましたので。

 

まー、昨年を振り返ってみると、色々あったような、特に何もなかったような、でも、総じて良い1年だったと思います。今年も同じくらい良い年になれば嬉しいです。

 

2019年12月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2019年12月のアフィリエイト活動月報

いつも通り特に何もしていません。

 

ライターと忘年会をしていて気付いたのですが、2019年は新規サイトを1個もつくっていませんでした。もちろん、こんなことは初めてです。

 

かつては多産多死型の量産系アフィリエイターを自称していたので、我ながらビックリというか、いくらなんでもヤバイというか。

 

理由として、99%はやる気が出なかったからですが、残りの1%は適当に量産しても上がらないと思っていたから、という言い訳をしておきたいです。

 

新規サイトをつくったとしても、ジャンル選びなんかを失敗すると全く稼げなくてもおかしくありません。巷では数年前と比べてSEOは格段に厳しくなったと言われていますし、実際に稼げなくなったアフィリエイターも多いと聞いています。

 

ただ、今後はプレイヤーが減ることで残存者利益を享受できる可能性も出てくるかもしれません。副業ブームの影響もあるのか、いくらなんでも増え過ぎたと思うので、減った方が良いと思います。

 

【まずは1,000記事?】マッチョ化するアフィリエイター
先日、旅行の調べ物をしていて色々とググっていたら、とあるフリーランスの方が書いている雑記ブログに辿り着きました。 新進気鋭のアフィリエイターみたいな感じで、その雑記ブログでは初心者向けにアフィリエイトのノウハウ...

 

事業が儲かるのは市場が拡大するタイミング、もしくは市場が縮小することで退場者が続出して1人頭の利益が増えるタイミング、この2つです。インターネット広告市場全体で言えばまだまだ拡大するとは思っていますが、SEOについてはそろそろ如何でしょうか?

 

ということで、2020年は流石に何かやろうと思っています。以上、新年の誓いでした。

 

2019年12月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュインフローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

shop.nm-nf.comアフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

↓金額が大きい順
ASP 金額
shop.nm-nf.com 843,869円
クローズド型ASP(その他) 545,528円
A8.net 106,027円
Google AdSense 19,132円
バリューコマース 1,176円
合計 1,515,732円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比91.9%の1,515,732円でした。

 

(先月の詳細は2019年11月のアフィリエイト収入を公開で包み隠さず公開しています。)

 

内訳を見てみると、純粋なサイトアフィリエイトの入金が671,863円、記事外注の入金が843,869円です。

 

なんとか維持できていると思っていましたが、1~2年前と比べると純粋なサイトアフィリエイトの入金は2/3~1/2くらいになっています。もはや、記事外注屋さんが本業という有様。

 

現状維持は衰退の始まりということで、そろそろ重い腰を上げようと思っています。ただ、初詣で神様へのお願いが叶ったことがないのと同じように、新年の誓いが達成されたことも一度だってありません。

 

 

ということで、今年もよろしくお願いします。

 

今日は以上です。

コメント