毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2017年7月のアフィリエイト収入を公開します




 

どうも、毎日が夏休み「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

昨日まで3連休の方が多かったと思いますが、連休中はどこに行っても人が多いので個人的にはあまり嬉しくありません。

 

そのため、友人とお酒を飲んだり麻雀を打ったりと充実した(?!)日々を過ごしていました。

 

 

サラリーマンの皆様には申し訳ないのですが、連休なんてなくなってしまえばいいのにと思っている次第です。

 

2017年7月のアフィリエイト活動月報

先月から、少しずつですが長らく放置していた既存サイトへの記事追加をしています。

 

既存サイトの検索順位がジワジワと下がっている(これ以上は上がらない)ような気がしていたからですが、今のところ目に見えた効果はありません。

 

今月は毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスのお申し込みも落ち着いているので、引き続きシコシコと更新してもらう予定です。

 

ライターがもっと時間を確保できるようになったら、なんか新規サイトとかもつくったりしようかなと思います。

 

正直言って売上的には満足しているので、このまま現状維持できれば何も言うことはありません。

 

収入が増えたからと言って、今よりも幸せになれるとは限らないですしね。

 

年収・貯金はいくらあれば幸せになれるのか
お金、欲しいですよね。 私はお金が欲しいですし、あなたも欲しいと思います。 きっとこの世の中にお金が欲しくないという人はあまりいません。 誰だってもっとお金があればもっと幸せになれそ...

 

あとは、メイン案件ではないものの取り組んでいるジャンルで驚愕の特別単価をもらうなどしました。

 

 

アフィリエイトというのは検索順位やアクセス数、成約率等が変わらなくても、ASP(広告主)から特別単価をもらうことで一気に収入が増えることがあります。

 

アフィリエイトにおける特別単価(特別報酬)の破壊力
アフィリエイト収入というのは作業量に応じて増えていくと言われていますが、綺麗な直線的に増えていくわけではなくて、何らかのティッピングポントを迎えることで二次曲線的に増えていくケースが多いと思っています。 「何らかのティッピ...

 

上述した案件に関して言えば月に10件くらいは発生していたのですが、ASP(タグ)を変更してから2週間経っているのにまだ1件しか発生していません。

 

「ASP(タグ)を変えたら急に発生しなくなった!」みたいな都市伝説は稀に聞きますが、これはひょっとするとひょっとするかもしれないですね。

 

おお、こわいこわい。

 

2017年7月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス、オンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順


ASP 金額
BASE 1,379,207円
A8.net 520,086円
Google AdSense 155,485円
afb(アフィビー) 30,697円
TGアフィリエイト 11,517円
オオサカ堂 7,998円
合計 2,104,990円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比92.5%の2,104,990円でした。

 

(先月の詳細は以下のページで公開しています。)

 

2017年6月のアフィリエイト収入を公開します
アフィリエイターって、少し稼ぎ始めると油断したり調子に乗ったりして遊び呆ける人が多いと思いませんか? 確かにしばらくは放置していても売上は減りませんし、気持ちは痛いほどよくわかります。 実際問題、...

 

内訳としては、記事外注・オンライン学習の入金が1,379,207円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が725,783円です。

 

記事外注・オンライン学習のお申し込みが多かったため、先月に続き200万円超えとなっています。

 

来月は200万円を割ってしまう見込みですが、それでも人間が普通に生活する上で十分な金額は稼げるでしょう。

 

1年後どうなっているかすらわからない世界ですので、市場から退場せずに100万円以上(別に50万円でも30万円でも困ることはないんですけど)を継続できればいいなと思っています。

 

とにもかくにも、このまま心穏やかな日々が続きますように。

 

今日は以上です。

コメント

  1. マッキー より:

    管理人さん はじめまして!
    アフィリエイト収入、すごいですね♪
    私も最近アフィリエイトを始めたばかりですので、
    今回の記事を拝見し、とても夢のあるお仕事だと感じました。
    これからの記事も楽しみにしております♪

    • 管理人 管理人 より:

      マッキー さん

      コメントありがとうございます!

      まだまだ全然なので恐縮ではございますが、、、夢のある世界であることは間違いないと思います。

      入れ替わりが激しい分、新規参入でもチャンスはありますのでお互いに頑張りましょう。