のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス(+米国株)投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年6月のアフィリエイト収入を公開します

2017/06/17

 

アフィリエイターって、少し稼ぎ始めると油断したり調子に乗ったりして遊び呆ける人が多いと思いませんか?

 

確かにしばらくは放置していても売上は減りませんし、気持ちは痛いほどよくわかります。

 

実際問題、直近1年半くらいの私が正にそうでしたから、えぇ。

 

でも、そんなことじゃいけませんよ。

 

あ、どうも、働き者の専業アフィリエイター「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

(。+・`ω・´)キリッ

 

2017年6月のアフィリエイト活動月報

これまでは毎月「何もやっていません」で報告が済んでいたコレですが、非常に珍しく、色々と変化のあった1ヶ月だったと思います。

 

第一に、先月から専属契約中のライターにマジ顔でお願いして少しずつ自社サイトへの記事追加もしていくことにしました。

 

☆⌒(*^∇゜)V ドヤッ!

 

毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス」との兼ね合いもありますので、1ヶ月に数記事程度ですし、、、単純に記事追加すればいいというわけでもないのでしょうけど。。。

 

それでも流石に放置し過ぎるのは本能的にヤバイと感じていたので、そろそろ色々アレかなと。

 

第二に、先月は「毎月88万円くらい稼ぐアフィリエイターのオンライン学習サービス」を始めまして、久しぶりに労働の尊さを感じています。

 

フライングドヤ( ^∀^)

 

とりあえず、「オレ、働いてる感」が凄いです。

 

少なからず緊張しますし、やっぱり疲れもしますが、まー、個人的には楽しくやれているかなと思います。

 

現在はサラリーマン時代に深く傷ついた心と身体を癒すべく目下プチセミリタイア中なので、週5とか1日8時間とかそういう過度な強制労働は文字通り死んでもやりたくありません。

 

しかし、これくらいの刺激はあった方がむしろいいもしれないですね、と言えるくらいには始めて良かったです。

 

あと、ただの奇跡ですが、先月は初めてデイリーの発生報酬金額が10万円を越えるなどしました。

 

 

ちなみに今日は1万円以下、マジでブチ切れそうです。

 

2017年6月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス、オンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 1,333,184円
A8.net 580,973円
Google AdSense 167,494円
afb(アフィビー) 87,734円
アクセストレード 53,801円
オオサカ堂 9,957円
TGアフィリエイト 3,496円
合計 2,275,899円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比119.9%の2,275,899円でした。

 

(先月の詳細は以下のページで公開しています。)

 

2017年5月のアフィリエイト収入を公開します

 

内訳としては、記事外注・オンライン学習の入金が1,372,444円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が903,455円でした。

 

なんやかんやあって、過去最高の入金額です。

 

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

 

それしかやっていなかったので当たり前ですが、記事外注・オンライン学習の売上構成比が6割以上と非常に高いです。

 

19世紀のカリフォルニアで新しく金脈が発見された時、一攫千金を狙う採掘者が殺到したことを「ゴールドラッシュ」と人々は呼びました。

 

「ゴールドラッシュ」では、採掘者向けにジーンズやスコップを販売していた業者がめちゃくちゃ儲かったという逸話が存在します。

 

私の場合は採掘をしながら副業でジーンズやスコップも販売している感じでしょうか。

 

あくまでも本業は採掘であることを忘れずに、少しずつ自社サイトの方も伸ばしていきたいところですね。

 

さて、過去最高金額を更新したのはいいですが、あまり喜んでもいられないというか、今月はプライベートの支払いや事業の経費で100万円以上吹っ飛びます。

 

(;´゚д゚`)エエー

 

あとは、プライベートの支払いでも事業の経費でもありませんが、6月は住民税もありますよね。。。

 

旅行で国外にいることも多いし、本当に住民票抜こうかしら。。。

 

ホンマモンの海外ノマド的な。。。

 

 

徴税は国家による“暴力”以外の何物でもありません。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開