のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス(+米国株)投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2016年3月のアフィリエイト収入を公開します

2016/04/16

アフィリエイト収入を公開します
2016年3月のアフィリエイト収入を公開します。

 

先月はアフィリエイトの確定ベースで生まれて初めて100万円を越えることができまして、当然と言えば当然ですが結果的には入金ベースもすこぶる好調です。

 

先々月、先月、そして今月と、3ヶ月連続でブログ開設以来最高記録を更新することができました。

 

以下、ASPごとの内訳です。

 

※1月に始めたBASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言えばアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連の売り上げ”ということで計上しています。

 

○アフィリエイト収入(金額が大きい順)

A8.net
428,637
BASE
346,000
Google AdSense 161,787
アフィリエイトB 22,563
TGアフィリエイト 17,482
オオサカ堂 8,089
合計 984,558

 

今月のアフィリエイト収入は前月比118.6%の984,558円でした。(先月の詳細は2016年2月のアフィリエイト収入にて公開しています)

 

ついこの間までせいぜい50万円程度しか稼げていなかったのに、アフィリエイト記事外注サービスのおかげで一気に増加していますね。

 

今月はそのアフィリエイト記事外注サービスだけで既に50万円以上の売り上げ(翌月入金)が立っており、来月は入金ベースで100万円を超えることが決定しています。

 

過去、副業のアフィリエイトで10万円、30万円、50万円と売り上げが増えていった時は(貯金が増えるだけで)実生活には全く影響がなかったためあまり実感がありませんでしたが、今回は桁が増えたインパクトもあって凄く嬉しいです。

 

つい先日も、会社を辞めようかなと思っていますという記事を書きましたが、それくらい浮かれています。

 

そろそろ本当に会社は辞める予定ですが、アフィリエイト事業についてはここで調子に乗って誤った判断をしてしまわぬように気をつけなければいけません。

 

目下一番の心配の種は、今年に入ってからアフィリエイト記事外注サービスのせいで(おかげで)ほとんど自分自身のアフィリエイトサイトを増やしたり更新したり出来ていないことです。

 

それでも今月は純粋なアフィリエイトだけで60万円以上収入を得られているので「さすがは不労所得“に近い”アフィリエイト!」といったところなのですが、このままでは半年後や1年後の増収増益は期待できないでしょう。

 

ということで、アフィリエイト記事外注サービスについては(専属契約のライターを増やすつもりはないので)拡大はせずに受注も少しずつ減らしていきながら、引き続きコツコツとサイトを増やしたり更新したりしていきたいと思います。

 

私は生粋のアフィリエイターなので、やっぱりそれこそが原点であり、一番大事なことだと思うのです。

 

全部外注ですけどw

-アフィリエイト収入公開