のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」とかについて。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。

2016年2月のアフィリエイト収入を公開します

アフィリエイト収入を公開します
2016年2月のアフィリエイト収入を公開します。

 

お陰様で今月のアフィリエイト収入(入金される金額)は先月に続きブログ開設以来最高の数字を叩き出すことができました。

 

正確に言えば先月から始めたBASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げはアフィリエイト収入とは言えないかもしれませんが、こちらの報告では❝アフィリエイト関連実績❞ということで計上しています。

 

以下、ASPごとの内訳です。

 

○アフィリエイト収入(金額が大きい順)

A8.net
325,641
BASE
293,196
Google AdSense 147,099
アフィリエイトB 34,806
オオサカ堂 19,379
TGアフィリエイト 10,113
合計 829,984

 

今月のアフィリエイト収入は前月比136.5%の829,984円でした。(先月の詳細は2016年1月のアフィリエイト収入にて公開しています)

 

アフィリエイト記事外注サービスの売り上げを抜いても536,788円ですから、そこまで悪くはありません。

 

心配の種は、専属契約しているライターがアフィリエイト記事外注サービスで手一杯になってしまい私のサイトを全く作ってくれないことです。

 

売り上げのアッパーが上がっているのは喜ばしいことなのですが、これでは本末転倒ですよね、トホホ・・・。

 

アフィリエイトの場合、記事やサイトを増やさなかったからと言ってすぐに売り上げが減るようなことはありませんが、半年後や1年後の成長には大きく影響してきます。

 

事業ポートフォリオと言うと大袈裟ですが、将来の独立に向けて収入を分散しておきたい気持ちもあるのでアフィリエイト記事外注サービスも続けていくつもりではあるものの、このまま指をくわえて注文数が落ち着くのを待つというのでは芸がありません。

 

通常、私は将来への投資ということで毎月数百記事単位で外注に出しているのですが、先月・今月は上記のような理由からその分の経費がかかっていないため利益だけは無駄に残っています。

 

このフリーキャッシュフローを上手く活用して何か新しいことにチャレンジしてみようかなと考えているわけです。

 

あまり詳しくありませんが、サイト売買にでも手を出してみようかしら。(なんか駄目なサイトを自分の手腕で復活させるのって事業再生みたいな感じで格好良さそうだからという理由で)

-アフィリエイト収入公開