毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2018年11月のアフィリエイト収入を公開します

 

どうも、のーまねー、のーふりーだむ 管理人です。

 

私は海外旅行に行く時も必ずノートパソコンを持っていきます。主に毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスの対応をするためなのですが、それ以外はスマートフォンの充電器代わりに使うくらいで仕事をすることはありません。そもそも仕事がないからです。

 

現地でブログなんかを更新したり、ノマド的な働き方でお金を稼げたら楽しいだろうな~とか思うことはあります。(そうすれば仕事とは関係ない友人と海外旅行に行く時も費用の一部を経費に計上できるでしょうし。)

 

ただ、海外旅行系は良い案件がありませんし、大手のメディアも多いためアクセス数を集めるのもそこまで簡単ではないみたいです。最近で言うと、YouTubeに動画をUPしまくった方がまだ儲かるかもしれませんね。

 

2018年11月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2018年11月のアフィリエイト活動月報

全く以て何もしていません。

 

10月、11月とブログをご覧頂いている方にお会いする機会があったのですが「最近、アフィリエイトへのモチベーションが下がってますよね?」と立て続けに言われました。言い訳をすると、(売上と共に)元に戻っただけです。

 

アフィリエイトは別に好きだからやっているわけではありません。あくまでも相対的に楽してお金を稼ぐための手段です。私のように何年もアフィリエイトをやっている人間で凄くモチベーションが高い人間というのはいないと思います。

 

とはいえ、売上がゼロになったわけではありませんし、完全に辞めるつもりも毛頭ないです。また気が向いたら新規サイトもつくります。既存サイトの修正は、どうしましょうか。

 

2018年11月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュインフローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

shop.nm-nf.com記事外注サービスオンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

↓金額が大きい順
ASP 金額
shop.nm-nf.com 637,165円
クローズド型ASP 295,069円
A8.net 279,070円
アクセストレード 93,960円
Google AdSense 39,768円
Link-A 16,200円
Zaif 6,000円
オオサカ堂 5,904円
合計 1,373,136円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比59.1%の1,373,136円でした。

 

(先月の詳細は2018年10月のアフィリエイト収入を公開で包み隠さず公開しています。)

 

内訳を見てみると、純粋なサイトアフィリエイトの入金が735,971円、記事外注の入金が637,165円です。

 

まだまだ売上的には十分過ぎる水準ではありますが、もう少し下がってもおかしくありません。今は無闇にガチャガチャいじるようなことはせず、どの辺で底を打つのか探っているような感じです。

 

昨年や今年は調子が良すぎて税金に悩まされる日々でしたので、一旦、消費税の非課税事業者になるまで休むのもアリかなと思っています。良い時もあれば悪い時もありますが、のんびりやっていきましょう。

 

今日は以上です。

コメント

  1. yuko より:

    何もしてないのに成果が出るのって、アフィリエイトの良さが出てるってことなんでしょうね。
    稼いだ分だけ税金が取られることを考えると、少しでも多くの成果を出さないとって思ってしまいそうですが、100万円を超えてるのはすごいなぁと思いました!

    • 管理人 管理人 より:

      yuko さん

      コメントありがとうございます!

      仰る通り、不労所得に近いのはアフィリエイトの大きな魅力だと思います。

      税金については仕方ない、という感じですね。