のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス(+米国株)投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2018年3月のアフィリエイト収入を公開します

2018年3月のアフィリエイト収入を公開します

どうも、「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

最近はすっかり暖かくなってきましたね。気温的には過ごしやすくなりましたが、この時期は花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

 

昨年、東京都は都民のスギ花粉症患者の割合が48.8%にもなるという推定を公表しました。沖縄県などは少ないのですが、今や日本国民の1/3以上が花粉症患者であると言われており、その数は年々増加し続けています。私もその1人です。

 

花粉が飛散する時期は鼻症状・眼症状が出るばかりではなく、重症になると全身の倦怠感や頭重感などの症状を引き起こします。笑い話ではなく、重大な国民病であると言えるでしょう。

 

上記の症状を抑制する薬物治療が労働生産性の低下を引き起こすことは既に明らかにされています。上記に伴うQOLの低下を鑑みれば、深刻な社会問題として認識するべきであることは言うまでもありません。

 

ご存知の通り、花粉を飛散させる大量のスギは国策として植えられてきました。環境基本法では「事業活動その他の人の活動に伴って生ずる健康被害」を「公害」と定義しています。

 

林業という事業活動のためにスギを植林してきたのであれば、花粉症も立派な「公害」に該当するのではないでしょうか。国による早期の対応・解決が待たれます。

 

2018年3月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2018年3月のアフィリエイト活動月報

直近1ヶ月は記事外注のお申し込みが多かったので、ライターにはそちらに注力してもらい保有サイトの更新などは後回しという感じでした。

 

自分でも記事を書こうと思い立ち威勢よく始めた仮想通貨ブログについても、3月は1回も更新できていません。記事書くのって本当に大変ですよね。そう思います。

 

つまり特に何もやっていないと言われればそういうことになるかもしれません。良く言えばいつも通りです。

 

アフィリエイトではありませんが、関連するところ(?)で言えば、さっき確定申告をしてきました。大学生の頃からやっているので、作業自体は数時間で終わります。

 

ただ、元々そのつもりがあったかどうかはアレとして、税金が高過ぎて仕事をするモチベーションが著しく削られています。しつこいですが大気中に充満する大量の花粉達がそれに輪を掛けていることは言うまでもありません。

 

数百万円という私有財産を税金という権力で没収されるのは辛いですが、再分配が必要であるのであれば、それは仕方がありません。私を含めた国民全体の幸福のために使われると信じています。

 

しかし、当の私自身は気持ちのいい呼吸をすることすら許されないのかと思うと泣きたくなります。もっとも、花粉のせいで常に涙目ですけど。

 

やれやれ。

 

2018年3月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※shop.nm-nf.com(アフィリエイト記事外注サービスオンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。


↓金額が大きい順
ASP 金額
shop.nm-nf.com 1,033,097円
A8.net 311,080円
Link-A 90,000円
Google AdSense 84,714円
アクセストレード 67,578円
クローズド型ASP 54,000円
bitFlyer 32,000円
afb(アフィビー) 18,654円
バリューコマース 11,762円
オオサカ堂 6,651円
JANet 5,400円
合計 1,714,936円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比121.3%の1,714,936円でした。

 

(先月の詳細は2018年2月のアフィリエイト収入を公開で包み隠さず公開しています。)

 

内訳を見てみると、記事外注・オンライン学習の入金が1,033,097円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が681,839円とのことです。

 

金額的には十分なのですが、内容的にはあまり良くないかもしれません。

 

記事外注の人気が出れば出るほど短期的な売上は増えます。しかし、長期的には保有サイトのメンテナンスが疎かになり売上は減っていく、という2年前に想定していた通りの現実に直面しそうです。

 

今後は記事外注業者さんとして生きていくという選択肢もあります。ただ、それだと安定はするかもしれませんが売上のアッパーが低過ぎて夢がありません。

 

まー、でも、まだ大丈夫です。この調子だと半年後とか1年後とかのことはわかりませんが、そうなったらそうなったでその時に考えます。本当に進歩がありません。

 

特にネタもないのでこの辺で終わろうかなと思います。皆様のアフィリエイト収入に幸あらんことを!

 

今日は以上です。

 

お知らせコーナー

アフィリエイト記事外注サービスはじめました
→ 毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

仮想通貨ブログはじめました
→ 俺だって仮想通貨で億りたい

-アフィリエイト収入公開