のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年9月のアフィリエイト収入を公開します

 

どうも、毎月この記事を書いている時だけは自分がアフィリエイターであることを実感できる「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

本日も元気一杯にアフィリエイト収入を公開したいと思います。

 

2017年9月のアフィリエイト活動月報

先月に続き、特に何もせず。

 

愛用している無料の検索順位チェックツールが動かなくなってしまい、最近はそれすらも。

 

ブログで何もやっていないアピールをしても仕方がないのですが、実際に何もやっていないのですから仕方がありません。

 

アフィリエイト関連のトピックで言えば、2ヶ月以上前に特別単価をもらうためにとあるASPに登録して広告を張り替えた案件があるのですが・・・

 

 

先程、売上を確認するために管理画面を見たところ、ボチボチ発生しているのにも関わらず未だに1件も承認されていませんでした。

 

プログラムの詳細には「確定までの目安:約30日」とあるのに、もう2ヶ月以上放置されている発生もあり、はっきり言って嫌な予感しかしません。

 

合計すると20万円以上発生しているのですが、これ如何に。

 

そんな感じです。

 

2017年9月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービスオンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 1,103,375円
A8.net 548,951円
アクセストレード 156,600円
Google AdSense 138,520円
afb(アフィビー) 40,034円
オオサカ堂 7,308円
TGアフィリエイト 6,067円
合計 2,000,855円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比88.4%の2,000,855円でした。

 

先月の詳細は以下のページで公開しています。

 

2017年8月のアフィリエイト収入を公開します

 

内訳としては、記事外注・オンライン学習の入金が1,103,875円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が896,980円です。

 

お陰様で今月もギリギリ200万円を超えまして、金額的には全く以って申し分ありません。

 

知り合いのアフィリエイターさんから、自堕落な生活を送っている私に対して「もっと稼ぎたくないの?(その程度で満足なの?)」と言われることがあります。

 

そりゃ、お金なんてあればあるだけいいに決まっているわけですが、今のところお金のために頑張ろう(働こう)という気力が湧きません。

 

稼いでいるアフィリエイターさんは(いい意味で)金銭感覚が狂っているというか、長いこと薄給でサラリーマンをやっていた私からすれば100万円や200万円は十分に大金です。

 

・・・

 

とある上場企業の社長が「お金は食べ物と同じ」と言っていたことを思い出しました。

 

お金っていうのは、分からない。

個人的な考え方としては、私は銀行にも勤めたことないし、起業家と事業会社くらいしか勤めたことないけど、基本的にご飯なんですよね。

極論、食べ物と同じ。

食べなきゃ死にます。

餓死する。

食べ過ぎると腹痛くなるでしょ。

腹痛くなったことない人がいるかもしれない、強靭な胃袋で。

そういう人はいっぱいお金持ってもいいかもしれないんだけど、やっぱりお金を持て余してても意味ないんですよ。

 

学生時代にアフィリエイトを始めた最大の理由は「お金」ですが、どうやら私の胃袋は想像以上に小さかったのかもしれません。

 

そもそも、このまま放置していれば現状の売上だっていつまで維持できるかわからないわけですが。。。

 

願わくば、この夢のような時間が永遠に続きますように。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開