のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年8月のアフィリエイト収入を公開します

 

どうも、一度でいいから炎上してみたい「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

 

このブログは既に2年以上運営しているのですが、これといった小バズすらありません。

 

やっぱり記事を書くのは苦手ですし、お陰様でブロガーとしての適性はないことがはっきりと証明されてしまいました。

 

ということで、私は私でアフィリエイターらしく、今月のアフィリエイト収入を公開したいと思います。

 

よそはよそ、うちはうち。

 

2017年8月のアフィリエイト活動月報

特に何もやっていません。

 

先月は後半に毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスのお申し込みがドドドッと入ってしまい、ライターはそちらに専念しています。

 

本当は受託などせずに自社サイトを作成するべきなのでしょうが、既に売上としては記事外注の方が大きかったりしますから、その辺は難しいところです。

 

まー、ここ数年は純粋なサイトアフィリエイトの売上も安定していますし、別にこのままでもいいかな、って。

 

2017年8月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス、オンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 1,364,294円
A8.net 625,786円
Google AdSense 148,819円
アクセストレード 63,155円
afb(アフィビー) 29,034円
TGアフィリエイト 12,134円
オオサカ堂 11,678円
インフォトップ 8,244円
合計 2,263,144円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比107.5%の2,263,144円でした。

 

先月の詳細は以下のページで公開しています。

 

2017年7月のアフィリエイト収入を公開します

 

内訳としては、記事外注・オンライン学習の入金が1,364,294円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が898,850円です。

 

今月は大幅に下がる見込みでしたが、蓋を開けてみれば200万円を超えてしまい、これにて3ヶ月連続で200万円オーバーと相成りました。

 

恐らく、上記の帳尻を合わせるような格好で来月の入金は厳しいものになるかもしれません。

 

とはいえアフィリエイト関連ビジネスの売上については波があるので、一時的と思われる売上の増減に一喜一憂しても仕方がないと思っています。

 

平均して毎月100万円くらい稼げれば十分ですし、最大の目標はこのまま働かずに現状維持することです。

 

・・・

 

そういえば、本日は終戦記念日ですね。

 

私達が当然のように享受している平和な日々が、これから先も永遠に続きますように。

 

簡単ですが、今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開