のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年5月のアフィリエイト収入を公開します

2017/05/16

アフィリエイト収入を公開します

 

どうも、パソコンが苦手な専業アフィリエイター「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

7年くらい前に買った中国製のパソコンをいまだに使っているのですが、なんか起動するのに10分くらいかかります。

 

趣味のネットサーフィンは専らスマホなので、パソコンなんて動画が普通に見れれば生活上の問題はありません。

 

こういう話は興味ないですよね、知ってますよ。

 

2017年5月のアフィリエイト活動月報

特に何もしていません。

 

叱ってくれる人間もいません。

 

ライターが落ち着いたらやりたいことは山ほどあるのですが、これがなかなか落ち着かないのです。

 

新規サイト作成は難しいとしても、既存サイトへの記事追加や追記などはマジでやらなきゃそろそろヤバいだろうなと思っています。

 

幸か不幸か、何もせずに放置していても数ヶ月や半年くらいなら売上やアクセスは意外なほどに落ちません。(増えることすらあります)

 

そういう意味で言うと、今の状況は過去の遺産を食い潰しているアフィリエイト的・穀潰しといったところでしょうか。

 

ただ、アフィリエイトのようなストック型のビジネスって売上が増える時は鈍角なのに、減る時は鋭角で一気に落ちます。

 

私も経験があるのでよくわかっているつもりなのですが、なかなかどうして身体が動きません。

 

まー、そうなったらその時にまた考えます。

 

これまでもそうやって生きてきました。

 

2017年5月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 999,750
A8.net 611,055
Google AdSense 155,796
アフィリエイトB 57,520
アクセストレード 53,801
TGアフィリエイト 9,564
オオサカ堂 8,626
バリューコマース 1,729
合計 1,897,841

 

今月のアフィリエイト収入は前月比98.6%の1,897,841円でした。

 

先月の詳細は以下のページで公開しています。

 

2017年4月のアフィリエイト収入を公開します

 

内訳としては、記事外注の入金が999,750円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が898,091円でした。

 

先月と同じくらい、惜しくも200万円超えとはいきませんでしたが、質素な生活を心がけているのでこれだけあれば何不自由なく幸せな生活を送ることができます。

 

「この状況があと10年くらい続いてくれれば何も言うことはない」が経営理念であり戦略・戦術なので、神様にはなんとかお願いしたいところです。

 

さて、所変わって昨日は約1ヶ月ぶりに記事外注の受付を再開したのですが、たった数時間で1ヵ月分のご注文を頂きました。

 

 

↓2時間後

 

 

↓翌日

 

 

人気アーティストのライブチケットみたいに発売と同時に売り切れ!みたいなのはサービス提供者として本当に良くないと思っているのですが、いやはや、申し訳ないです。。。

 

なんかもっとこう、お互いにゆるふわな感じで、適当にボチボチやっていければなとは思っています。。。

 

知人のアフィリエイターさんに記事外注の話をすると「ライターを増やして規模を拡大すれば?」と言われるのですが、そのつもりは全くありません。

 

クラウドソーシングを使ったことのある人ならわかると思いますが、第一にちゃんとした日本語で文章を書けるライターってほとんどいないです。

 

それなら育てればいいじゃんという話になるわけですが、第二に、彼等は結構すぐ辞めちゃうので教育コストが無駄になってしまうケースも枚挙にいとまがありません。

 

つまり、色々と面倒臭いわけです。

 

私は世の中にある様々な“面倒臭い”を回避するためにアフィリエイトをやっていますし、今や会社を辞めてセミリタイアすらしました。

 

そういう志のもと、引き続きライター1名で細々と運営していきたいと思います。

 

最後になりますが、いつもご愛顧頂き、また納期等にも文句を言わない素敵なお客様ばかりで大変助かっております。

 

恐らくこのブログも(アフィリエイト関連の記事は)読んで頂いている方が多いと思うのですが、諸々の忖度、ありがとうございます。

 

これからもご満足頂けるように精一杯(主にライターが)頑張ります。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開