毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2017年4月のアフィリエイト収入を公開します




アフィリエイト収入を公開します

 

どうも、アフィリエイトが苦手な専業アフィリエイターの管理人です。

 

業界内では珍しいタイプかもしれません。

 

桜が綺麗な季節ですね。

 

2017年4月のアフィリエイト活動月報

もはや毎月のように同じことを書いている気がするのですが、特に何もできませんでした。

 

<(`^´)>エッヘン

 

いや、言い訳じゃないんですけど、専属契約しているライターが記事外注で完全に忙殺されておりまして・・・。

 

もう1人ライターを増やすとか、自分でも記事を書くとかできれば良いんですけど、そうは問屋が卸しません。

 

アフィリエイトとの付き合いはかれこれ6,7年になります。

 

なんか、倦怠期とでも言うべきなのでしょうか。

 

今は距離を置く時期なのかな、って。

 

( -_-)遠い目

 

余談ですが、数日前にまだ20代前半のスーパーアフィリエイターさんと麻雀卓を囲みました。

 

彼はお会いする度に「アフィリエイトが楽しい」と仰います。

 

既にサラリーマンの平均年収くらいの月商を稼いでいるのですが、現在でも「週7で記事を書いている」とも仰っていました。

 

 

「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、きっと成功すべくして成功しているのでしょうね。

 

爪の垢を煎じて飲ませて欲しいです。

 

トホホ。

 

2017年4月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 999,750
A8.net 670,775
Google AdSense 192,419
アクセストレード 26,900
TGアフィリエイト 15,529
オオサカ堂 6,644
アフィリエイトB 5,482
インフォトップ 5,244
合計 1,925,413

 

今月のアフィリエイト収入は前月比122.3%の1,925,413円でした。

 

(先月の詳細は以下のページで公開しています。)

 

2017年3月のアフィリエイト収入を公開します
どうも、確定申告も無事に終わりホッとしている「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。 子供の頃から夏休みの宿題とかは最終日までやらないタイプでして、毎年の確定申告もギリギリまでやりません。 確定...

 

内訳としては、記事外注の入金が999,750円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が925,663円でした。

 

蓋を開けてみれば、仕事量とは反比例するかのように好調ということで、感謝感謝のお金道です。

 

 

特筆すべきこともないのですが、先月は年度末ということもあり記事外注の売上がえらいことになっています。

 

先月お申し込み分はようやく納品が完了しましたが、今月も勢いそのままにご注文が入り続けており、なんと現在の納期は3~4週間という事態に・・・。

 

 

いつもご愛顧頂き本当にありがとうございます。

 

そして、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

 

純粋なサイトアフィリエイトも何故か売上が増えていますが、検索順位チェックツールの推移を見る限りだとこれ以上の自然な上昇は期待できない雰囲気が漂っています。

 

現在の主力は2年以上前に作成したサイト群なのですが、寿命じゃないですけど、今後は何もしないとやはりジリジリ下がっていくんでしょうかねぇ。

 

やれやれ。

 

とはいえ、相変わらず成約はロングテールで取っている感じなので、売上的には大きな変動もなく私は今日も元気です。

 

皆様もお元気でお過ごしであることを願っております。

 

今日は以上です。

コメント