のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス(+米国株)投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年3月のアフィリエイト収入を公開します

2017/04/14

アフィリエイト収入を公開します

 

どうも、確定申告も無事に終わりホッとしている「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

子供の頃から夏休みの宿題とかは最終日までやらないタイプでして、毎年の確定申告もギリギリまでやりません。

 

確定申告くらい本気を出せば1日で全て終わるのですが、昔から追い込まれないとやる気が出ない性格なのです。

 

そういえば、今年から所得税や消費税などの国税がクレジットカードで支払えるようになりましたね。

 

何故か0.8%強の決済手数料を取られますが、還元率1%以上のクレジットカードで支払えばトータルではプラスになりますので皆様も是非。

 

2017年3月のアフィリエイト活動月報

最近は狂ったように遊び呆けておりまして、誠に遺憾ではありますがこれといって何もしていません。

 

旅行や読書・映画を楽しんだり、カジノや麻雀で虎の子を奪ったり奪われたり、フットサルやスキーで体を動かしたり、文化的で刺激的で健康的な日々を過ごしています。

 

そして、最後はいつもアルコールに溺れる日々。

 

 

それでも2月はアフィリエイト(だけ)の発生で100万/月を達成しまして、アフィリエイは農業と同じように種蒔きと収穫に大きなタイムラグがあるということをあらためて実感しています。

 

アフィリエイト(だけ)の発生で100万/月を達成しました 

 

現在は可能な限り労働時間を削って人生を思う存分に謳歌していますが、アフィリエイトにおけるタイムラグ性を考えると半年後や1年後のことを心配するべきなのかもしれません。

 

私自身、かつてはアフィリエイト収入が80万円からジリジリと減少し(このブログを始めた頃は)30万円まで下がったこともありますので。

 

その辺のオソロシサは身に染みて理解しているつもりなのですが、子供の頃から夏休みの宿題とかはギリギリまでやらないタイプでして、追い込まれないとやる気が出ません。

 

2017年3月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 702,592
A8.net 563,539
Google AdSense 172,595
アクセストレード 80,701
アフィリエイトB 41,962
オオサカ堂 5,741
TGアフィリエイト 5,142
バリューコマース 2,260
合計 1,574,532

 

今月のアフィリエイト収入は前月比127.5%の1,574,532円でした。

 

(先月の詳細は以下のページで公開しています。)

 

2017年2月のアフィリエイト収入を公開します

 

内訳としては、記事外注が702,592円、純粋なサイトアフィリエイトの売上が871,940円でした。

 

昨今のフルオートメーション化により個人の作業を時給換算すれば30万円とかになると思います。

 

上には上がいますので、志が低いと怒られるかもしれませんが、もう本当に満足していて無宗教の私でも神に感謝するレベルです。

 

『老子』は「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り(満足することを知っている者は富者であり、努力している者は志ある者であると言える)」と言いました。

 

 

人間の欲望にはきりがありませんが、欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、たとえ貧しくても心は富んでいて豊かであるという意味です。

 

私は都心の高層マンションの最上階に住みたいとは思わないし、高級外車を乗り回したいとも思わなければ、ファーストクラスで世界一周をしたいとも思いません。

 

お金がなくなれば安い賃貸に引っ越して、実用的な国産の自動車に乗ればいいし、LCCでアジアを旅するだけでも十分に幸せだと思えるからです。

 

お金持ちは倹約家である(高収入≠お金持ち)

 

足るを知る者は富む。

 

何物にも拘束されない完全な自由と、死ぬまで働かずに生活できる最低限の経済、これ以上は何も望みません。

 

世界中のみんなが幸せになりますように。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開