毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2017年2月のアフィリエイト収入を公開します




アフィリエイト収入を公開します

 

先日、『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』というフジテレビ制作のドラマを見たんですけれども・・・。

 

アフィリエイターに対する世間のイメージが如何に酷いモノであるかを痛感させられまして・・・。

 

世の中にはちゃんとしたアフィリエイターだってたくさんいるわけであり・・・。

 

 

(そもそも、このドラマの主人公はアフィリエイターというよりも動画配信者です。しかも汚れ。)

 

どうも、朝起きるのがダルかったので会社を辞めて専業アフィリエイターになった管理人です。

 

ろくに働かず、アルコール・ニコチン・カフェイン、そしてギャンブル中毒のきらいあがる三十路のおっさんニートだと思って下さい。

 

確かに、客観的に見れば十分に社会のクズかもしれません。

 

入金ベースの実績が確定しましたので2017年2月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2017年2月のアフィリエイト活動月報

今月はですね、約半年ぶりに新規サイトの作成に取り掛かりましたよ、エッヘン。

 

量産型のアフィリエイターを自称しているにも関わらず、ライター多忙によりなんやかんやでなかなか新規サイトの作成には着手できていませんでした。

 

まだトップページしかできていませんが、どうせ新規ドメインは評価されるまでに半年とかかかりますのでのんびりやっていこうと思います。

 

ちなみに、今回はゴリゴリのブラックで攻める予定です。

 

 

少し前までは見出し等で共起語入れまくりの長文を突っ込みまくっていれば完全ホワイト(自作自演リンクなし)でも割と上位表示できていました。

 

Welq問題でも(悪い意味で)その効果が証明されたわけですが、一方で最近はそういう記事が増え過ぎているためかビビットに反応しなくなっている(差別化が難しくなっている)とも感じています。

 

そんな時は原点に立ち返って(時代には逆行して?)自作自演リンクかなと。

 

実際、たまにやると面白いくらいに上がったりしますし。

 

 

↑現在はそのキーワードで1位になりました、ヤッター!

 

今後は完全ホワイトで運営するサイトと、自作自演リンクを入れてブラックで運営するサイトと、両方やっていく予定です。

 

私もライターも馬鹿じゃないので数年前よりは打率・打点は高くなっていて、半年くらい前に新規ドメインで作成した完全ホワイトサイトは毎月5万円くらい発生、3ヶ月前にフルリニューアルしたブラックサイトは毎月10万円くらい発生しています。

 

今回の新規サイトも1年後に10~20万円くらい稼ぐサイトになれば嬉しいです。

 

そして、そういうサイトをあと5個とか10個とか増やすのが目下の目標みたいな感じですかね。

 

2017年2月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(記事外注)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
A8.net 487,675
BASE 486,358
Google AdSense 193,567
アクセストレード 53,801
オオサカ堂 7,951
アフィリエイトB 3,654
バリューコマース 2,160
合計 1,235,166

 

今月のアフィリエイト収入は前月比83.3%の1,235,166円でした。(先月の詳細は2017年1月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

人間の欲望は無限なので決して満足はしていませんが、現在の作業量(週1時間くらい?)を鑑みれば100万円を超えるだけで万々歳だと思っています。

 

内訳としては、記事外注が486,358円、純粋なサイトアフィリエイトの売上が748,808円ということでバランスも良かったです。

 

最近は純粋なサイトアフィリエイトの方が割と良い感じで、(当ブログでは入金ベースの数字を報告していますが)先月の確定は85万円オーバーと好調でした。

 

特にアドセンスは原因不明の好景気でとても浮かれています。

 

 

ちょっと異常な数字なので、サスティナビリティ()はなさそうですけど。

 

今後、もしも純粋なサイトアフィリエイトだけで100万円を超えるようなことがあれば、『毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス』の名前を『毎月100万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス』に変えて、値上げしようと思います。笑

 

このペースではまだまだ先の話ですけどね・・・。

 

今日は以上です。

コメント