のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」とかについて。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2017年1月のアフィリエイト収入を公開します

アフィリエイト収入を公開します

 
最近、朝とか死ぬほど寒くないですか?東京でも氷点下になったりしてますよね・・・。

 

会社を辞めて良かったなと思うのは、色々ありますけど、一番は寒い日の朝に起きなくていいことなんじゃないかなって思っています。。。

 

どうも、(自称)専業アフィリエイター「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

入金ベースの実績が確定しましたので2017年1月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2017年1月のアフィリエイト活動月報

なんかこう、1ヶ月って本当に一瞬です。

 

目を瞑ってこの1ヶ月間を振り返ってみると、海外旅行に行ったことや、年末年始で実家に帰ったこと、それ以外には毎日ダラダラと本を読んだり映画を観たり酒を飲んでいたことがまるで昨日のことのように思い出されます。

 

ほいで、アフィリエイトに関しては特筆すべきことがないというか、平たく言えば何もやっていないわけですね。

 

そのうち自分に跳ね返ってくるだけなので「働いていない自慢」をしても仕方がないんですけど、こればっかりは事実なので仕方がないんですよ、だから書くこともありません。

 

良く言えばサラリーマンと違って頑張ったら頑張った分だけ収入に直結する仕事ではあるので、今年はもう少し頑張りたいなとは思っています。

 

はい、ずっと思ってはいます。

 

※あとは、年末にブログ経由で凄いアフィリエイターさんに会ったので、そのうち記事にする予定です。

 

2017年1月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 746,438
A8.net 474,849
Google AdSense 129,568
アフィリエイトB 62,398
アクセストレード 53,801
TGアフィリエイト 8,021
オオサカ堂 6,528
バリューコマース 1,699
合計 1,483,302

 

今月のアフィリエイト収入は前月比113.1%の1,483,302円でした。(先月の詳細は2016年12月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

相変わらず良くもなく悪くもなく、いや、こんな時代ですから売上を維持できているだけで良い方だと思うべきなのかもしれませんね。

 

足るを知る者は富む、です。

 

記事外注の売上が全体の5割近くありますが、先月は年末ということで経費を計上したい個人事業主による駆け込みが多かったように思います。

 

今月は割と落ち着いておりライターにも少しずつ余裕が生まれ始めているので、また既存サイトへの記事追加や過去記事のリライトとかもやっていきたいですね。

 

純粋なサイトアフィリエイトの収入は736,864円ということで、こちらも相変わらずですが直近の数字を鑑みれば悪くなかったと思います。

 

ただ、そろそろ純粋なサイトアフィリエイトだけで100万とか200万とか稼いでみたいです。

 

P.S.

2ヶ月くらい前に5年以上更新停止していたアフィリエイトサイトをフルリニューアルした結果という記事を書きましたが、そのサイトが順調です。

 

Organic Searchの推移は以下のような感じで、わかりづらいですが2ヶ月前の2倍くらいになっています。

 

アクセス解析

 

2年くらい前は金に物を言わせてひたすら外注で量産するだけだったので、うまくいくサイトとうまくいかないサイトの差が激しく、文字通り多産多死の戦略でした。

 

最近はどういう風にサイトをつくればより成功しやすいのかという知見も少しずつたまってきたので、あとは作業さえすることができればきっと収入は鰻上りのハズです。

 

この1年くらい同じ事を言ってるような気がしますが・・・。

 

欲張りませんので、とりあえず今年もなんとか生き残れますように。

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開