毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2016年11月のアフィリエイト収入を公開します




どうも、本日の発生金額は今のところ1万円弱、本当に大丈夫?専業アフィリエイター「のーまねー、のーふりーだむ」です。

 
↓調子に乗っていた頃(昨日)のツイート

 

入金ベースの実績が確定しましたので、2016年11月のアフィリエイト収入を公開します。

 

今年についてはサラリーマンとしての収入もあったため、これ以上いくら稼いだところで半分近くは税金で奪取されることを考えると切なくなりますし、やる気も削がれます。

 

2016年11月のアフィリエイト活動月報

直近の1ヶ月間は何をしてたかな~と振り返ってみると、ほとんど何もしていません。

 

情報収集もしていませんし、格好良く言えばアフィリエイトとは距離を置いていました。

 

本音を言うと、もうアフィリエイトについては少し飽き気味なのでちょっと休もうかなと。(今までも休んでましたけど、今まで以上に休もうかなと)

 

5年間もサラリーマンをやりながら、副業で仕組み化してきた束の間のご褒美、この上なく贅沢な時間。

 

もちろん、いつも通り既存サイトに記事を追加してもらったり、適当に追記してもらったりはしていますけど、既にフルオートメーション化されています。

 

あ、そういえば大昔にドメインを取得して放置していたサイトに記事を突っ込んでもらったら想定以上にうまくいったりはしました。

 

5年以上更新停止していたアフィリエイトサイトをフルリニューアルした結果

 

こういう自然な中古ドメインは結構たくさんあるので、ちゃんと有効活用して少しずつ復活させていきたいなと思います。

 

最近は新規ドメインでサイトを作成すると初動が遅くて初発生まで平気で数ヶ月とかかかる印象ですが、自然な中古ドメインなら月に数万稼ぐサイトは割とすぐに作れそうです。

 

2016年11月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく、今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(記事外注)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 491,523
A8.net 407,901
Google AdSense 132,682
アクセストレード 26,900
アフィリエイトB 8,681
オオサカ堂 6,489
TGアフィリエイト 6,683
合計 1,080,859

 

今月のアフィリエイト収入は前月比77.0%の1,080,859円でした。

 

(先月の詳細は2016年10月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

今月も無事に100万円を超えることができました、万々歳です。

 

記事外注の売上は491,523円、このレベルなら既存サイトに記事を追加する余裕も生まれるので調度良い感じでしたね。

 

純粋なアフィリエイト収入については下がる下がると言い続けているのですが、蓋を開けてみれば589,336円ということで今月も横ばい。

 

作業時間の割にはナントカカントカ持ち応えているな~というのが正直なところです。

 

もう、現在のホワイトハット的なスタイルで作成しているアフィリエイトサイトについては売上がドカンと増えることもなければ減ることもないんじゃないかな、しばらくは。

 

Googleのアップデートに怯える心配はないので精神的には楽なのかもしれませんが、なんか面白味もありません。

 

この程度の収入で満足せずに、300万円、500万円と増やしていけるように頑張らないといけないな~とは思うんですけどね。

 

はい、思ってはいるんですけど。

 

今日は以上です。

コメント

  1. たか より:

    アフェリエイトでしっかり収益を稼いで専業でされているのですね。
    まさに「継続は力なり」ですね!
    素晴らしいす!私もそうなれるよう頑張ります!

    • 管理人 管理人 より:

      たか さん

      コメントありがとうございます。

      私の場合、専業と言っても売り上げ的には全然ダメダメですが・・・。

      お互い頑張りましょう!