のーまねー、のーふりーだむ

「副業のアフィリエイト」や「資産運用のインデックス投資」など。20代で5,000万円貯まったので一旦プチセミリタイア中。


2016年10月のアフィリエイト収入を公開します

2016/10/24


どうも、会社を辞めて専業アフィリエイターになったのに副業の時よりも作業をしていない人間の屑「のーまねー、のーふりーだむ」です。

 

入金ベースの実績が確定しましたので、2016年10月のアフィリエイト収入を公開します。

 

さすがに放置プレイし過ぎたのでそろそろガクっと減ってもいい頃かなと思っているのですが、なんとか持ちこたえているような感じですね。

 

志が低いと怒られそうですが、はっきり言って現状の作業時間を鑑みれば100万円を超えてくれれば拍手喝采万々歳です。

 

2016年10月のアフィリエイト活動月報

毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスをスタートしてから9ヶ月、お蔭様で未だに記事外注の方が純粋なアフィリエイト収入よりも大きいという状況が続いており、専属契約しているライターは忙殺されています。

 

ただ、最近は割と落ち着いてきたため自社サイトのリライト・追記、そして記事の追加なんかをお願いしており、少しずつ既存サイトのメンテナンス的なこともできるようになってきました。

 

先月も今月も新規サイトはつくれていませんが、とりあえず現在の売上を死守するためには既存サイトのリライト・追記や記事追加が凄く大事だと思っています。

 

割とすぐに反応するページもあって、中でも最高の事例としてはドメインエイジ2年くらいのとあるサイトで、1,000文字の記事が狙っているキーワードで6位だったので気合いを入れて追記・リライト、4,000文字くらいにしたところ約3週間で1位になりました。(外部リンクなし)

 

狙っていたキーワードはスモールとミドルの間くらい、過去のデータから成約率が高いことはわかっており、単価も物凄く高いジャンルなので10月に入ってからは上記の1ページだけで9万7千2百円も発生していて、売上の維持に貢献してくれています。

 

こういうページが30ページあれば300万円ですから、夢があります。

 

これまでは量産したサイトについては適当に放置しがちで、追記・リライトで順位を上げるみたいなことについては無頓着でしたが、なんとなく感覚が掴めてきました。

 

気が向いたら細かなデータ等も公開したいと思ってるんですけど、兎にも角にも随所でも言われている通りリライト・追記・記事の追加の効果は侮れません。

 

私のようにフル外注で量産しているアフィリエイターのみなさんも、保有サイトのデータから成約するキーワードが分かってきたら絶対にやった方が良いですよ。

 

Googleの世界観を考えれば至極当然のことですし、やっていなかったのなんて私くらいかもしれませんけど・・・。

 

2016年10月のASP別売上内訳

以下、発生でも確定でもなく、今月の入金額、いわゆるキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(記事外注)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
BASE 825,162
A8.net 337,527
Google AdSense 152,570
アクセストレード 53,801
アフィリエイトB 15,660
オオサカ堂 10,652
TGアフィリエイト 5,923
バリューコマース 1,871
合計 1,403,166

 

今月のアフィリエイト収入は前月比90.4%の1,403,166円でした。(先月の詳細は2016年9月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

記事外注の売上が80万円を超えていますが、これくらいになると専属契約しているライターは他のことが何も出来なくなるレベルです。

 

即金性はめちゃくちゃ高いので有難い限りですし、まだまだアフィリエイターとの繋がりも欲しいので止めるつもりもないんですけど、記事外注の売上は30万円~50万円くらいが無理のない範囲なのかなーとか思っています。

 

今月はそれくらいのペースなんですけど、なんか調度良い感じですね。

 

一方で、純粋なサイトアフィリエイトの収入は578,004円、先月よりも微増という結果でした。

 

一時期と比較すれば減ってしまいましたが、ほとんど手を加えることができていなかったことを鑑みればよく持ちこたえてくれているなというのが正直な本音です。

 

踏ん張ってくれているサイト達には(量産しているため)愛着こそ全くありませんが、感謝しています。

 

年内については、どうせ売上の半部くらいは税金で吸い取られることを考えると、引き続き既存サイトのメンテナンスや新規サイトの作成等で来年に向けた種蒔きに注力していきたいです。

 

 

今日は以上です。

-アフィリエイト収入公開