毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2016年1月の給与収入・給与所得を公開します




給与収入・給与所得を公開します
本日は大嫌いな月曜日(いわゆるサザエさん症候群)だったのですが大好きな給料日でもあったという複雑な1日でした。

 

私の場合、一度出勤してしまえばどうってことはないんですけど、会社へ行く前は吐き気こそ催しませんが朝起きるのは眠いし寒しい着替えたりするのは面倒臭いしで憂鬱になります。

 

そんな駄目サラリーマンではありますが、今月もしっかりと給料を確保してきたので報告したいと思います。

 

○支給額

基本給 254,900
時間外勤務手当 101,206
合計 356,106

 

○控除額

所得税 -9,160
住民税 -23,800
健康保険 -13,940
厚生年金 -30,307
雇用保険 -1,780
社宅費 -21,000
その他控除 -3,660
合計 -103,647

 

○差引支給額

支給額 356,106
控除額 -103,647
合計 252,459

 

残業時間は40時間程度、大した仕事もしないくせに「実は非常に優秀で頭が良い人間なんだろう」と思われたい入社5年目の給与明細です。

 

本業とは関係ないんですけど、数日前にブログで副業のアフィリエイト関連のサービス(アフィリエイト記事外注サービス)をローンチしてみたのですが、これに結構なお申し込みがありまして最近は多忙を極めていました。

 

アフィリエイトをやっていない人にとってはよくわからないサービスかと思いますが、慣れていないのでそれなりに忙しくて、酷い時は会社で仕事をしている最中もスマホで副業のお客様対応をしている始末です。

 

正直言って手間や労力を考えればあんまり儲からないんですけど、こういうのをやっている時は何故か凄い楽しいんですよね。

 

やはりサラリーマンよりもフリーランスの方が性格的には向いている(というかサラリーマンがだるい)んだなと、つくづく感じます。

 

たた、このサービスだけで独立するのはイケてないというか無理なので(年中無休でフル回転させても現在の企業に勤め続けた方が儲かる)、まだ会社は辞められませんけど・・・。

 

はぁ、誰かサービスごと買収してくれないかな〜www

コメント

  1. まろん より:

    いつも、楽しいブログをありがとうございます♪

    本当に給料日だけだったら、いいですよね。同感です☆

    副業で本業の収入を超えちゃってください。
    ガンガン稼いで、独立されることを祈っています!

    応援しています!!

    • 管理人 管理人 より:

      まろん さん

      コメントありがとうございます。

      いい加減、副業を本業にできるように創意工夫を凝らします。

      応援ありがとうございます、お互いに頑張りましょう。