毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2015年3月の給与収入・給与所得を公開します

給与収入・給与所得を公開します
3月25日は月に一度の給料日です。

 

振り込まれるので明日ですが、給与明細が発行されましたので3月の給与収入・給与所得を公開します。

 

○支給額

基本給 245,500
時間外勤務手当 84,437
通勤手当 43,310
合計 373,247

 

○控除額

所得税 7,820
住民税 21,500
健康保険 13,940
厚生年金 29,705
雇用保険 1,866
社宅費 20,000
その他控除 3,610
合計 98,441

 

■差引支給額:274,806円
(支給額合計:373,247円-控除額合計:98,441円)

 

残業時間は35時間程度、会社・上司から期待されるようなことがあっても給料が低いので仕事に対するモチベーションは決して上がらない入社4年目の給与明細です。

 

そんな折、私が勤めている企業の労働組合は春闘を通してベースアップを獲得、更に年に二回の賞与についても満額回答で妥結したようです。

 

取らぬ狸の皮算用ですが、2015年度は200万円弱の賞与を頂戴できそうです。

 

ありがとう労働組合、もっと頑張れ労働組合。

 

思い返してみると、入社3年目までは本業からの収入よりも副業からの事業収入の方が多いような状況が続いていました。

 

しかし、最近は副業のアフィリエイト収入が右肩下がりであることに加えて、本業の会社における年次が上がってきた影響もあり、このままでは不本意ながらも給与収入が副業の事業収入を上回ってしまいそうです。

 

本業については、会社を辞めさえしなければ(当面は)給料が右肩上がりで増え続けるという甘美な世界が広がっているのですが、たった一度しかないワイルドでかけがえのない自分の人生を、60歳のおじいちゃんになるまで好きでもない仕事に費やしたくはありません。

 

気付けば2014年度も残り僅か1週間程度で終わってしまいます。

 

2015年度も、「資産運用のインデックス投資」と「副業のアフィリエイト」、そして「節約」の3つを頑張りたいです。

コメント

  1. きゃら より:

    たった一度しかないワイルドでかけがえのない自分の人生

    このフレーズいいですね。

    ワイルドなのですね!

    安定と冒険・・・悩むところですね。

    • 管理人 管理人 より:

      きゃら さん

      コメントありがとうございます。

      そのフレーズは、ピューリッツァー賞を受賞した詩人であるメアリー・オリバーによる詩の一節をパクったもので、ライフネット生命の岩瀬大輔氏がよく使っています。

      “Tell me, what is it you plan to do with your one wild and precious life?”
      (さあ、教えてください。一度しかないワイルドでかけがえのない人生をあなたはどう過ごすつもりですか?)

      人生において最も影響を受けたフレーズのうちの1つです。