毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

ブログ開設から1年経過




Hello world!(ブログ始めました)
このブログを開設したのは2014年11月22日、気付けば1年が経過していました。

 

あまり更新もできていませんし、これと言って愛着もないのですが、僭越ながらこのブログの1年間を簡単に振り返っておきたいと思います。

 

ブログPV(アクセス)数

ブログPV(アクセス)数
136,576PV(アクセス)

 

この1年間(2014/11/22 – 2015/11/22)の総PV(アクセス)数です。

 

あまりにもショボ過ぎてこの記事を更新する気すら失せてきましたが、それでも毎日見に来てくれるユーザーがいるというのはありがたいことだなと心から思っています。

 

そして、最近はPV(アクセス)数が増加している傾向も特にないので、どうせブログを運営するのであればもう少しニーズのある記事を書くか、もしくは更新頻度を上げるべきだなと心から思いました。

 

せっかくなので、この1年間でPV(アクセス)数が多かった記事を紹介しておきます。

 

1位 NISAには投資信託のバランスファンドがおすすめな理由

2位 平均的なサラリーマンが一生で稼ぐ金額、その代償

3位 20代の貯金額、その平均値と中央値

4位 カンボジアのプノンペン商業銀行シェムリアップ支店で口座を開設してきました

5位 SMT インデックスバランス・オープンの積立を開始しました

 

みんな、お金の話が大好きなんですね、別に隠さなくても良いんですよ。

 

ブログ収入

ブログ収入
29,532円

 

この1年間(2014/11/22 – 2015/11/22)で得たブログ収入(今のところアドセンスのみ)です。

 

1ヶ月あたり約2〜3千円くらいでしょうか、タバコ代にすらなっていません。

 

PV(アクセス)数が少ないので致し方ないと言えば致し方ないのですが、いくら記事を更新していないとは言え、今流行りの(?)ブログの収益化とは程遠い状況にあります。

 

このブログでも思いっ切りアフィリエイトをやるという選択肢もあるのですが、「書きたいことを書いて、読みたい人に読んでもらう」というスタンスでスタートしているため、残念ながらそのモチベーションも全くありません。

 

そうなると、ブログ収入を増やすためには執筆活動に専念する以外ないのですが(月に5万円とか10万円とか稼げるようになれば創作意欲もわいてくるとは思うのですが)、鶏が先か卵が先か、なかなか難しいですね。

 

当面はこのブログを無料でコンサルしてくれる奇特な人間が出現するのを待つことします。

 

総資産

約4,360,000円

 

このブログと直接的な関係はないかもしれませんが、この1年間で増加した私の総資産額です。

 

2014年11月末の総資産が約36,690,000円、2015年10月末の総資産が約41,050,000円、差し引きすると上記の金額になります。

 

ただ、この1年間ではインデックス投資損益が約70〜80万円減っているので、それがなければ本業と副業で大体500万円くらい総資産を増やせていた計算になります。

 

このペースで稼ぎ続けることができれば、2年後には総資産が5,000万円を突破することでしょう。

 

早いのか遅いのか(もちろん早い❝方❞だとは思います)、多いのか少ないのか(もちろん多い❝方❞だとは思います)、皆様がどう感じるか、私にはわかりません。

 

ただ、個人的な感覚として確かなのは、先が長すぎて目の前が真っ暗になりそうだということです。

コメント

  1. よしおかとうじ より:

    やはり今は投資の時期・風が吹いているのですかね。
    自分は過去に、株とFXで大損こいた経験から、とてもベアです。
    投資出来るだけの資本がしっかりあれば、話も違うかも知れませんが……

    ブログ、応援させて頂きます!

  2. まろん より:

    いつもブログの更新を楽しみにしています!
    会社員をしながら、副業でバッチリ成果をあげていらっしゃるのは、すばらしいと、いつも尊敬のまなざしでブログを拝見しています。
     どうやって、アフィリエイトでここまで成果をあげられたのか(しかもフルタイムでお仕事をされながら)、その過程と、ふだん、どのようにアフィリエイトに取り組んでいらっしゃるのかを知りたいです!(私もアフィリエイトをやっていますので)
     プロフィールに書かれていることの「続き」をシリーズで書いていただけないでしょうか?
     応援しています!!
     

    • 管理人 管理人 より:

      まろん さん

      コメントありがとうございます。

      アフィリエイトの取り組み方について
      そのうち記事にしたいと思います!

      非常に特殊な環境でやっているので
      参考になるかはわかりませんが・・・。

  3. ケル より:

    こんにちは。
    ブログ開設1年でコンスタントに収益をあげていらっしゃって
    羨ましいです。
    やっぱりお金の話は興味ありますね(笑)