毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2018年5月のアフィリエイト収入を公開します




2018年5月のアフィリエイト収入公開

どうも、「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

5月ということで花粉も終了、日中はポカポカと暖かい日も増えてきまして、大分過ごしやすくなってきました。

 

夏がいいか冬がいいかは好みの問題だと思いますが、やっぱり私は寒いより暑い方がいいですね。半袖・短パン・サンダルとかで外出できると楽なので。

 

2018年5月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2018年5月のアフィリエイト活動月報

先月は発生で久しぶりに100万円を超えました。ただ、既存サイトの検索順位が上がったとかじゃなくて、たまたま紹介している案件の需要期だっただけっぽいので、今月は全然駄目です。

 

 

さて、一時と比べるとアフィリエイト記事外注サービスのお申し込みも落ち着いてきたので、重い腰を上げて新規サイトをつくりはじめました。とはいえ私がやることはジャンル・プログラム選定くらいなのですが、なんとかカンフル剤になって欲しいところです。

 

 

まだ十数記事しか投稿してもらっていませんが、出だしとしてはなかなか良い感じです。ポテンシャルのあるジャンルですし、割りと手応えも感じているので、1サイトで50万円とかイケば嬉しいんですけどね。

 

今年は仮想通貨ブログもつくったし、上記の新規サイト以外にもいくつか新規サイトをつくっていきたいです。ライターの稼働状況次第ですが、ここ数年は種蒔きをサボり過ぎていたと反省しています。

 

2018年5月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュインフローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

shop.nm-nf.com記事外注サービスオンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。





↓金額が大きい順
ASP 金額
shop.nm-nf.com 731,016円
A8.net 526,003円
クローズド型ASP 91,800円
Google AdSense 67,902円
Link-A 46,800円
bitFlyer 16,000円
アクセストレード 7,408円
afb(アフィビー) 3,654円
合計 1,490,583円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比82.4%の1,490,583円でした。

 

(先月の詳細は2018年4月のアフィリエイト収入を公開で包み隠さず公開しています。)

 

内訳を見てみると、記事外注の入金が731,016円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が670,602円です。

 

こんなもんかなという感じですが、今見たら昨年の5月は290万円もあったみたいです。受託ばかりしていたツケがいよいよ回ってきたのか、思いっきり下がってきました。

 

私のようにロングテールを狙う量産型アフィリエイターの場合、そこそこ稼ぐサイトをどれだけ増やせるかで売上が決まります。ほとんど放置しているようなアフィリエイトサイトの寿命はせいぜい数年だからです。

 

今後、売上が落ちるペース以上に新規サイトを生産できれば売上は増えるし、それができなければ売上は減り続けるでしょう。できればそれは避けたいので、瀕死状態となる前に種を蒔くしかありません。

 

本来であれば既存サイトを伸ばすことに注力した方が効率は良いのでしょうが、グロースについてはどうしても外注化が難しいため割り切っています。グロースを業務委託する方法もあるとは思っていますが、はっきり言ってそこまでやるような規模でもないですしね。

 

というわけで、現在の手法が通用しているうちはボチボチ稼ぐサイト増やしていきたいです。目下の目標は現状維持。そんなところでしょうか。

 

今日は以上です。

コメント

  1. ゆりりん より:

    こんばんは、ブログランキングから来ました。
    すごい金額ですよね。
    まだアフィリエイト初心者です。
    又訪問しますね。
    応援ポチッと押しました。

    • 管理人 管理人 より:

      ゆりりん さん

      コメントありがとうございます!

      いえいえ、、、まだまだこれからです。。。

      偉そうなことは言えませんが、お互い頑張りましょう。