毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2018年1月のアフィリエイト収入を公開します




2018年1月のアフィリエイト収入を公開します

どーもー、「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。

 

たまに、ブログやTwitter経由で知り合った方とお会いすると「のーまねーさん」と呼ばれるのですが、凄く恥ずかしいです。

 

麻雀の点数表の名前が「のーまねー」で、更に成績がマイナスの時とかもう本当に顔真っ赤。麻雀強くなりてぇ……。

 

2018年1月のアフィリエイト収入を公開します。

 

2018年1月のアフィリエイト活動月報

ここ最近、自分ではほとんど何もしていなかったことを考えると頑張りました。

 

前々から興味のあった仮想通貨投資(投機)を始めるついでに、仮想通貨ブログをはじめてみました。多分、このブログを除けば自分で記事を書くのは5年ぶりとかになると思います。

 

検索需要が伸びているのでアクセス数は集めやすそうです。適当に数記事入れたところ既に発生もしているので、ちゃんと記事を追加していけばそこそこ稼げるかもしれません。実際に仮想通貨投資(投機)をしている人なんかはやるといいんじゃないですかね。

 

あまり頭を使わなくても「通貨(銘柄)名 ○○」とか「取引所名 ○○」とかで記事を量産して、【この通貨(銘柄)が取引できるのはココ!】みたいな感じでもイケるんじゃないでしょうか。海外取引所のアフィリエイトは違法という説もありますし、1年もすればレッドオーシャンになると思いますけど。

 

それでもアツいジャンルであることは間違いないので、こういう時に一気に100記事とか200記事とか力技で入れられると強いんですけどね。記事外注のお申し込みが落ち着いてきたら専属契約しているライターにお願いしようと思います。

 

2018年1月のASP別売上内訳

以下、振込手数料等を引いた入金額、いわゆるキャッシュ・イン・フローです。

 

発生や確定ではなく、アフィリエイトにおいても他の事業においても、現金の流れが最も重要な指標だと考えています。

 

※shop.nm-nf.com(アフィリエイト記事外注サービスオンライン学習サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。




↓金額が大きい順
ASP 金額
shop.nm-nf.com 976,712円
A8.net 508,320円
アクセストレード 128,778円
Google AdSense 106,663円
Link-A 52,200円
afb(アフィビー) 17,147円
オオサカ堂 8,375円
合計 1,798,195円

 

今月のアフィリエイト収入は前月比108.7%の1,798,195円でした。

 

(先月の詳細は以下のページで公開しています。)

 

2017年12月のアフィリエイト収入を公開します
2017年12月のアフィリエイト収入を公開します どうも、自称アフィリエイター「のーまねー、のーふりーだむ」管理人です。 もし実態が無職であることを指摘された場合、それを否定するようなことはありません。 ...

 

内訳を見てみると、記事外注・オンライン学習の入金が976,712円、純粋なサイトアフィリエイトの入金が821,483円です。

 

Googleの医療・健康アップデートで結構な被害を被っているハズなのですが、なんとか持ち堪えています。入金ベースなので、影響が出始めるのは来月くらいからですかね。

 

ただ、アドセンスの売上は既に思いっきり減少しています。約10万円というのは、記録に残っている限り過去最低です。もちろん、その他のASPアフィリエイトで稼げていれば問題ないのですが、時代の流れを感じます。

 

数年前につくって放置していたサイトが逝ったのでしょう。まー、記事に投資した金額はとっくに回収しているので今後はドメイン代+αを稼いでくれればいいです。

 

ぶっちゃけ生活的にはこれくらいの収入があれば十分なので、しばらくはこのままダラダラと生きていくつもりです。今後も売上の増減(特に減少)はあるでしょうが、これは流石にヤバい!という状況になったら以前みたいに新規サイトを量産します。

 

アフィリエイトはオワコンとか、いや、オワコンじゃないとか諸説ありますけど、個人で数十万円くらい稼ぐのであればやっぱり一番コスパがいいのではないでしょうか。低空飛行ではありますが、こんな私でもそれなりに稼げていますし。

 

SEOアフィリエイトの場合、細かい手法は変化していても、やっていることは根本的に変わりません。社会的な評価は皆無に近いですし、面白いか面白くないかは置いておいて。(面白くないから稼げる、という側面はあるかもしれません)

 

今日は以上です。

コメント