毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2016年8月のアフィリエイト収入を公開します




アフィリエイト収入を公開します

2016年8月のアフィリエイト収入を公開します

毎月恒例ですが、2016年8月のアフィリエイト収入を公開します。

 

先日、まだアフィリエイトではそこまで稼げていないのにも関わらず、勢い余って会社を辞めてしまい、安定収入が経たれてしまいました。

 

相変わらずうだつの上がらない感じですが、今のところはなんとか生き延びることが出来ています。

 

2016年8月のアフィリエイト活動月報

量産型のアフィリエイターであるにも関わらず半年以上新規サイトを作っていなかったのですが、久方ぶりに新規サイトを作成しました。

 

ここではジャンルも秘密にしておきます。

 

ちなみに、過去に記事外注で作成したアフィリエイトサイトのアクセス数推移で紹介したサイトと同じジャンルです。

 

このジャンルは広告のEPCが低いため競合のアフィリエイターがほとんどおらず、バックリンクなしの外注記事でもロングテールで10万円近く稼げることがわかったので、もう1個作っちゃおうかなと。

 

稼げると分かったジャンルで手を変え品を変え量産していくのは私の基本戦略です。

 

半年前までは各記事1,000文字くらいでライターに依頼を出していましたが、今回は実験も兼ねてトップページ10,000文字以上、個別記事も2,000文字以上と気合いを入れて投資することにしました。

 

保有している同ジャンルのサイトから外部リンクを張ってアクセスを送っているため既に2万円くらい発生しており、このペースならすぐに投資した資金を回収して損益分岐点を越えてくれそうです。

 

現在はまだ20ページくらいですかね。

 

最終的には競合を寄せつけない300ページくらいのパワフルなサイトにする予定です。

 

2016年8月のASP別売上内訳

以下、発生や確定ではなく入金ベースのキャッシュ(イン)フローです。

 

※BASE(アフィリエイト記事外注サービス)の売り上げは正確に言うとアフィリエイト収入ではありませんが、この報告では“アフィリエイト関連ビジネスの売り上げ”ということで計上しています。

 

■金額が大きい順

ASP 金額
A8.net 353,930
BASE 313,690
Google AdSense 164,777
アフィリエイトB 58,153
アクセストレード 53,801
TGアフィリエイト 12,298
オオサカ堂 8,361
バリューコマース 5,460
合計 970,470

 

今月のアフィリエイト収入は前月比92.9%の970,470円でした。(先月の詳細は2016年7月のアフィリエイト収入にて公開しています。)

 

純粋なサイトアフィリエイトだけで見ると656,780円、先月よりも増えていますので決して悪くないように見えます。

 

ただ、今月は(お盆の影響であれば良いのですが)全体的にアクセス数が減ってきており、特にアドセンスは結構な打撃を受けています。

 

(一方で、何故か通常のASPアフィリエイトの方は高単価案件がバシバシと発生していて絶好調です。なんでだろう?)

 

いよいよ、新規サイトも作らず、既存のサイトも更新せず放置し続けていたツケが回ってきた感じですかね。

 

現状、アフィリエイト収入を増やすためには、新規サイトを作るか、既存サイトに記事追加をするか、リライト・追記をするか(もしくはリンクを張って無理矢理上げるか)、これくらいしかないと思っているので、この辺をコツコツとやっていきます。

 

私はアフィリエイトもそうですし、仕事というのは量が質を凌駕すると信じています。

 

ライターの稼働状況次第ですが、これから1年で10サイトは作りたいです。

 

1サイト平均5万円稼げば50万円の収入増!ここまで完璧な計画は今まで見たことがありません!

 

また、今後は学生時代にSEO会社で学んだノウハウをフル活用して中古ドメインも取得していく予定ですし、外部リンクもコッソリと張っていきます。

 

Googleとの化かし合い、非常に楽しみです。

コメント

  1. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    私には凄いですねとしか言いようがありませんね。
    そんな風になりたいですね。
    これから1年で10サイトも凄いですね。
    勉強になります。
    応援させていただきます。

    • 管理人 管理人 より:

      ともちん さん

      コメントありがとうございます。

      いえいえ、まだまだこれからです・・・。

      お互い頑張りましょう。