毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービス

というやつを運営してます。今日も元気に営業中。

詳細はこちら

2015年5月の給与収入・給与所得を公開します

給与収入・給与所得を公開します
週明け5月25日は給料日です。

 

命(=時間)を売ってお金を稼いでいます。

 

○支給額

基本給 249,900
時間外勤務手当 91,077
合計 340,977

 

○控除額

所得税 8,140
住民税 21,500
健康保険 13,940
厚生年金 29,705
雇用保険 1,704
社宅費 20,000
その他控除 3,610
合計 98,599

 

■差引支給額:242,378円
(支給額合計:340,977円-控除額合計:98,599円)

 

残業時間は40時間程度、2015年度も年次有給休暇を20日以上取得することが目標の1つである入社5年目の給与明細です。

 

手取り25万円弱、これが私の(1ヶ月あたりの)値段なのかと考えると非常に虚しくなりますが、来月は賞与の支給もありますので仕事は頑張らないをモットーに引き続き命(=時間)を換金し続ける予定です。

 

(それにしても安過ぎる・・・。)

 

一方、資産運用の方は極めて好調で、評価益については本日も過去最高を更新しています。

 

総資産は時価総額で4,000万円を超えました、会社では安月給でコキ使われていますが、米消費者物価指数も堅調な数字でしたので今夜もぐっすり眠れそうです。

コメント

  1. Jun より:

    いえいえ、その年齢でそれだけ給与があるなら、決して安月給だとは思いませんよ。
    せめてあと5年は会社員を続けることをおすすめしたいです。
    私は2年前にアーリーリタイアしたアラフォーですが、自由な時間を手に入れましたが、「お仕事は?」と聞かれて、「リタイアしました」と言うのはなんだか肩身が狭い思いがします^^;

    • 管理人 管理人 より:

      Jun さん

      コメントありがとうございます。

      給与については上を見ればきりがありませんし
      自分を過大評価するつもりも全くありませんが
      なかなかどうして不足感に苛まれてしまいます。

      あと5年は会社員を続けた方が良いとのこと、
      現時点の貯金(総資産)や副業の収入を考えれば
      仰る通りだと思いますので可能な限り頑張ります。

      ちなみに、私はセミリタイアを志しており
      仮に貯金(総資産)が10億とか100億とかになっても
      何らかの事業はやり続けたいと考えています。

      お金も稼げますし、暇潰しには最高です。

      「お仕事は?」と聞かれれば
      「事業を営んでいます」と回答できますので、
      Jun さんも是非いかがでしょうか?笑

  2. Jun より:

    私も以前は起業したいと勉強したり自治体のセミナーに行ったりしていましたが、なかなかネタがね・・・
    出資をして人にやってもらうともしましたが、頓挫し資金の一部は回収できず・・・
    今は資産を減らさないよう細々投資をしています。
    投資はお金を増やせることもありますが、これは事業ではありませんからね・・・

    管理人様はまだまだお若いので、是非チャレンジしてください!

    • 管理人 管理人 より:

      Jun さん

      コメントありがとうございます。

      そのような過去がおありだったのですね、
      軽口を叩いてしまい大変失礼しました・・・。

      投資家は最もセクシーな職業のうちの1つだと思っています。

      まずはある程度の資産を築く必要がありますが、
      将来的には私も投資家として活動してみたいです。

      既にアーリーリタイアを実現された方からのコメント、
      非常に嬉しかったです、ありがとうございました。

      またのコメントを心よりお待ちしております。